役割とバランスを考える
経験が少ない青二才だけど
つかれはててない分 できるメリットがボクらにはある
それを「若さ」と片づけてもらっても結構。
友達感覚で仲良くできれば それでいい なんて思っていない
大事なのは信頼すること されること
教えるってことは 示すことでもある
誰の意見も聞いてこなかったわけじゃない
ボクらにだって今まで"生徒"をやってきた経験もある
そこから理想の教師像もイメージしてきた
そして悩み 相談し 実践してきた
マネだけしていればいいと言うわけじゃない
独特と言われようが関係ない
半端な気持ちでやってるわけじゃないんだよ
ボクの夢でもあるんだ
結果はだす。絶対に、だ。
そういう決意でこの仕事を受けたわけだし。
あんたらだってわかってるはずだ アプローチの仕方は無限にあると
そして いつも 正しいやり方を模索しているはずだ
けど 本当に正しいか なんてわからないまま すぎていく
仲良くもなれない先生が
ホントに生徒の気持ちなんてわかるのか?
まぁ・・・
とにかく
ボクらの邪魔をするな。
怒るよ。 こっちも真剣。
経験が少ない青二才だけど
つかれはててない分 できるメリットがボクらにはある
それを「若さ」と片づけてもらっても結構。
友達感覚で仲良くできれば それでいい なんて思っていない
大事なのは信頼すること されること
教えるってことは 示すことでもある
誰の意見も聞いてこなかったわけじゃない
ボクらにだって今まで"生徒"をやってきた経験もある
そこから理想の教師像もイメージしてきた
そして悩み 相談し 実践してきた
マネだけしていればいいと言うわけじゃない
独特と言われようが関係ない
半端な気持ちでやってるわけじゃないんだよ
ボクの夢でもあるんだ
結果はだす。絶対に、だ。
そういう決意でこの仕事を受けたわけだし。
あんたらだってわかってるはずだ アプローチの仕方は無限にあると
そして いつも 正しいやり方を模索しているはずだ
けど 本当に正しいか なんてわからないまま すぎていく
仲良くもなれない先生が
ホントに生徒の気持ちなんてわかるのか?
まぁ・・・
とにかく
ボクらの邪魔をするな。
怒るよ。 こっちも真剣。
コメント